人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加

瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21302081.jpg
Twitterをみると
瑞穂の図書館がまもなく崩壊とのニュース。
a book elemen…司書のラーさんが本の救出を呼び掛けていたのです(画像は後撮り)。

わしも行くぜよ!
瑞穂にIN!!!!




瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21372707.jpg
場所を確認
ここに間違いない。



瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21380079.jpg
ちなみにわしのこの超初期キャラは
人狼をしに瑞穂にお邪魔したときのキャラでした。
わしの人狼本は救出の本と混ざらないように銀行にお預け☆彡





瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21402034.jpg
瑞穂ルナの西口から海沿い・・・
と先ほどの座標ですぐに場所はわかりました!
ルナからすぐでした(*´▽`*)








瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21412619.jpg
ラーさん
「ちょっとついてきていただけませんか?」
ワシ
「はいーー」






瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21420758.jpg
すぐ南の場所に
2号館があり、こちらも本日中に倒壊の模様。
fmfm,時間は18時台です。






瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21440569.jpg
ルナで
本救出に向かうポプチンさんに出会った!







瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21451269.jpg
本をどんどん置いていく保管場所として
ニルさんのお家(土地)が提供されるとのこと!
なんとお優しいのだ。。。
一時的に共有者にしてくださり、本をこちらに運んでセキュアしていきます。





瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21465061.jpg
あと3ふん






瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21492652.jpg
そういえば復帰してから腐り待ちに来たのは初めてだった
(以前の仕様のころからもほとんど体験したことはない。)




瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21505142.jpg
あと17秒!



瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21512848.jpg
数字が消えた
みな格闘ポーズで並んでる




瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21515106.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!



瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21532580.jpg
樽が沸いてどんどん本たちが樽に収納されていく~
のかな
みんな外側の樽を殴ってる。

-後日追記1-
ワシはなんのダメージも入らず、、、
というのも、
 ①内側の本棚や本などのアイテムが茶色の樽に全て収納され
 ②次に外側の樽がグレーから茶色に変わってから
 ③殴って壊せる
ということだそうです。





瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21534805.jpg
外周突破!
さらに中の樽を殴る





瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21542645.jpg
本を拾う~~~





瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21544613.jpg
ゲートや走りで数往復して
ニルさんのお宅へ運びました。

拾った本をチラ見。



瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21562647.jpg
昼の部は無事に終わったようです。
お疲れ様でした。
ワシの服装が変わってますね・・・
・・・腐りで得た服を頂戴しております(;'∀')








瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21574608.jpg
あっというまに夜です\( 'ω')/
人も多いしゴキも多い!


瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21591950.jpg
スワヒリ語しかできない人もいる!




瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_21594574.jpg
誰かに似た人もいる!









瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_22001433.jpg
まもなくです!!




瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_22003490.jpg
キターー| 北┝━┥東│東│東│ │ │ │発│発│発│中│中│中│北┝━!!!!






瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_22011369.jpg
今回はレスリングと戦術を習ってきたので
樽を壊せるのかと思いきや!!!

アナが必要だたのかーTT

-後日追記2-
先に記載の「後日追記1」同様、外周のグレーの樽が壊せない理由は
「グレーだから(家内アイテムの樽への梱包が終わっていないから)」で、
アナトミーや何らかのスキルが必要ということではないそう(=スキル不要)。








瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_22014272.jpg
殴っているうちにアナが上昇してきて
ダメージだせるようになってきた
(ということなのか??)

-後日追記3-
後日追記1&2より。アナ関係なかった(*ノωノ)




瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_22022862.jpg
無事すべてのアイテムがバッグに入ったようだ
記念撮影です。
はーいポーズ!!



瑞穂「Now Readingの本を救おう!大作戦」に参加_f0090157_22032067.jpg
ニルさんの家に運びながら
パラっと本を開くと面白そうな本でした。
君を読む人が待っているよ♪





2020.07.06
BAR-chin Birthday



コメントで誤りを教えていただき、
本文中の「後日追記1~3」で追記しております!
元の文は消し線表示です。
家の腐敗についてのPub情報も引用します\( 'ω')/ 2020.07.07

家が落下すると、家の内容物が家の領域内のバレルに詰められている間、
家の領域はフェンスで囲まれます。

内容物が梱包されている間、
プレイヤーやペットはフェンスで囲われた場所に入ることができません。

内容物を詰めている間、
プレイヤーはフェンスで囲まれたエリアにテレポートすることはできません。

バレルに加えられるすべてのダメージは標準化され、
スキルやスペルによって変更されることはありません。

すべての内容物が梱包されると、
プレイヤーはバレルに侵入するチャンスを得るために、
ハウジングエリアにパンチすることができます。

バレルは非エンドレスジャーニーアカウントでのみ攻撃でき、
プレイヤーは武装を解除する必要があります。

非武装のダメージは、砲身を破壊する唯一のダメージです。

バックパックに
50個のアイテムと100個の石を入れることができない場合、
プレイヤーはバレルを損傷することはできません。
























by BAR-chin | 2020-07-08 01:37 | 飛鳥 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2020-07-07 05:02 x
腐りの使用としては、灰色状態の樽は誰もダメージ与えられません。全ての荷物が樽詰めされ終わると色が通常状態に変わりダメージが入るようになります。全ての荷物が樽詰めされるまでは無敵バリア状態ということですね。
ちなみに、腐りのキャラとしてはSTRとスタミナが高いほうが良いだけで、アナトミーとかのスキルは0でもOKです。
Commented by BAR-chin at 2020-07-07 09:09
> 通りすがりさん
スキル不要で樽への移動状態だけがポイントだったのですね!
無知なまま書いておりました^^;
修正文を追加しようと思います!
ありがとうございます(*´▽`*)
<< 飛鳥人狼プレ開催(7/8)の模様 7月の出雲・壱の市に行ってきた >>