人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみくじ、おみくじ、大掃除

おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_18470487.jpg
=ここは飛鳥です=
新年の神社の様子。
わしはお賽銭を忘れました
そしたらロクサネちゃんが5gp分けてくれたので
無事に世界の平和と皆の健康を祈願することが出来ました。
世界の平和と皆の健康が叶えられたら他になんにも要りません。
本当です。
でももし、ちょっとでも叶えられないのなら
神様は申し訳なく思って
わしに大金が舞い込むサービスを実施するでしょう。
まあそういう年もあるよね。



おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_18521074.jpg
新年じゃ~!





おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_18525039.jpg
それから、
ヘルチャで周知がありました、
ルナの「カサ・デ・ルナ」さんのおみくじ配布に行きました♪




おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_18533380.jpg
わしはオレンジPOT500個ももらえました\( 'ω')/
ありがとうございますっ☆彡
ねこたんとむぎちゃんとまれさんはローブを貰ってて来てました。
ロクサネちゃんはPSCだったみたい!




おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_18563244.jpg
鳥居の上にジャンプして登れるらしい!
かっこいい!






おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_18573525.jpg
そのあとのEMイベントは
なかなかいっぱい沸いてたけどなにももらえなかった!
ザンネン。
写真は椅子攻撃のワシ。




おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_18584094.jpg
グババババババ!!
恐ろしい







おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_19003926.jpg
元日の夕方、
おみくじを引きました。
「牛に騎って(のって)牛を求む」
身近な人への感謝を忘れなければ素晴らしい一年に。

ググってみると、
●牛に騎(の)って牛を求む。
(漢文表記:騎牛求牛)
●出典
『碧巌録』(へきがんろく)
(中国・宋代の仏教書)
●意味
探している牛に既に乗っていながら、
それに気づかずに牛を探し続けること。
身近な幸福に気づかないこと。


眼鏡をかけているのに眼鏡を探すこと
鍵を手に持っているのに鍵を探すこと
こういうことではないですよ!
・・・いや、こういうことなのかな。。


そうそう
それでね
おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_19072350.jpg
気が付いたら
家のセキュアがのこり14に!!
大掃除しなくっちゃーー




おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_19075917.jpg
とかいって
遊びあるいてたら
さらに減ってるしーーー

大掃除はよ




おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_19083979.jpg
掃除機をかけました。
ルンバです。
すこし余裕が出てきました



おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_19113133.jpg
お茶の葉っぱで掃き掃除です
がんばれがんばれ!




おみくじ、おみくじ、大掃除_f0090157_19115595.jpg
だいぶスッキリしました\( 'ω')/
















by BAR-chin | 2021-01-01 23:59 | 飛鳥 | Comments(0)
<< 【匠フェス・ブリティン】10キ... ワシのUO情報が!!勝手に広告... >>